何年ぶりかの大物のイワナをゲット! | 釣り日記と日々の暮らし

釣り日記と日々の暮らし

川釣り(渓流、アユ釣り)をメインにカメラを持ってウォーキングしながら野鳥や身近な草木などの写真を撮り日々の暮らしを日記
代わりに投稿したいと思っています!

*友達に「アマゴ、イワナ」をお土産に持って行く約束したので

  昨年、渓流釣りで実績のある馬瀬川上流へ釣りに行きました車DASH!

  

*40cm級の「大イワナ」

*今日は釣った魚を持ち帰るように渓流ビクを持って行きますニコニコ

*先ずは川虫「キンパク」を付けて餌釣りをしますうお座

*川虫(キンパク)

 

*先ずは1匹目16cmのアマゴ  

*何処に流してもアタリは少なく、、、、

 久しぶりに釣れた2匹目は24cmのイワナ

*この後、川通しができないので一旦、川から道路に上がり川を覗くと、、、、、、

  大きなイワナを確認うお座

*エサ川虫を付けて振り込むが反応なしガーン

  釣れても細糸では切れるのでルアー釣りに変えて釣ると、、、、、、、、

  ルアーに反応し  掛かった!

*先ずは1匹目29cmのいい型でしたキラキラ  写真を撮ってリリース。

*その後も大物が住んでいそうな場所を選んで

   ルアーで振り続けていると、、、、、、、、

   キターーーーーー!

  とてつもない大物うお座キラキラ 

      必死で取り込みましたびっくり

 

*メジャーを持ってなかったので自分の手の大きさで測ると40cm級

*「イワナ」を釣り上げタモに入れ写真を撮ってリリースするまでの動画ですスマホ

*大きな29cmと40cm近い「イワナ」は大きすぎて食べないので
   写真を撮ってからリリースしました。
 

*お土産に持ち帰り用、食べごろの16cm~24cm「イワナ、アマゴ」の9匹

*何年振りか?大物の「イワナ」が釣れてビックリと大興奮の釣りでしたうお座拍手

*友達にお土産ができて良かったですニコニコ

 

*帰りにせせらぎ街道、明宝(磨墨の里公園)近くにある

  大谷の善兵衛桜(樹齢300年)の満開の桜を見てきました桜 

 

 

 

*善兵衛桜も満開桜 私の釣りも満開でしたニコニコ