【仕事始め】契約更改ストック終了!ネタ枯れの1ヶ月をどう生き抜くか | 広島カープデータベース【別館】

【仕事始め】契約更改ストック終了!ネタ枯れの1ヶ月をどう生き抜くか

今日から仕事始めです。 

 

昨日まで、年末に必死に書き溜めていた記事を予約投稿でアップしてきましたが、ついにストックが底をつきました(笑)。

未更改の小園選手を除き、全選手の契約更改記事を上げきってしまったため、ここからは正真正銘の「ネタ探し」が始まります。

他球団のような派手な新戦力獲得もない広島、キャンプインまでの約1ヶ月、どうやって間を持たせればいいのでしょうか。

現時点で、個人的に深掘りしたいと考えているのは以下のネタです。

  • 今オフのメジャー挑戦ラッシュ、その経過と結末 

  • 「トミー・ジョン手術」の現状 

また、2025年ドラフトの他球団寸評もスタートさせたいのですが、プレーの見直しなど整理が必要で、書くのにかなりの時間を要します。

この3連休でなんとか数球団分は形にしたいところです。

 

さらに、昨年11月に触れて反響のあった「5年前のドラフト(2020年)振り返り」も、改めてシリーズ化できればと考えています。

寸評系や考察系はどうしても更新が遅くなりがちですが、完走できるよう頑張ります。

 「こんなネタはどう?」などリクエストやネタ提供があれば、ぜひコメント欄にお寄せください。

 

今年も一年、当ブログをよろしくお願いいたします。