補強は放棄:来季は「やる気ない球団」の応援はしない
この後書きますが、やる気ない球団を来年は応援するつもりはありません。
真相はよくわかりませんがアブレイユ争奪戦に敗れ、ハーン契約継続なのか新外国人かわからない状況。
4枠の外国人に4人という異常事態だった今年ですが、来年は継続かそれ以下の模様です。
すごいですね。ここまでやる気がないのを堂々とやれるのは。
新井監督のいう「若手を使いたい」からこれ以上の補強なし。
発言の真意を考えたいので、以下の3つの可能性を考えてみました。
-
若手が成長するので本当に要らないと思っているバカ監督
-
フロントの犬として、忠実にやる気のない戦力で頑張っている
-
阪神から送られたスパイ
もう3番が一番幸せに思えます。
まあそんなことする必要ないぐらい差が広がっていますが。
おそらくは2番が軸で、1番もそれなりにあるというハイブリッド型。
またこういうことを言うと一部の人に怒られますが、松田元の手を離れるか、広島の地を離れるかしてほしいです。
ここまでやる気ないのにずっと球団を保有できるとか酷い話ですからね。
そもそもが、今の若手のメンツの成長で戦えると思っているならおめでたいです。
監督もチームも勝つことに貪欲でないのなら、応援する気はないですね。
個々人の選手は応援しますが、もう広島東洋カープを応援する気持ちはありません。