アドゥワ投手別メニュー調整、開幕ローテはどうなる?
アドゥワ投手は別メニュー調整となりました。
楽天との練習試合で6失点を喫し、イニング途中で降板しましたが、翌日に右内転筋の違和感を訴えました。
昨日20日から今朝にかけては、続報はありません。
いずれにせよ、その前の試合でも打ち込まれていましたし、一旦1軍を外れた方が良いでしょう。
玉村投手も良くない投球が続いており、先発ローテーション入りは厳しくなりました。
先発ローテーションが確定と言えるのは、大瀬良投手、床田投手、森下投手です。
アドゥワ投手と玉村投手を外すとなると、常廣投手と森投手がリードする形になるでしょう。
その後には、遠藤投手、高橋投手、斉藤投手、滝田投手、佐藤投手などの名前が挙がってきます。
あとは、まだ中継ぎで起用するか先発で起用するか分からないドミンゲス投手ですね。
個人的には、ドミンゲス投手には先発で頑張ってほしいです。
理想の先発ローテーションとしては、大瀬良投手、床田投手、森下投手、常廣投手、ドミンゲス投手、佐藤投手ですね。
床田投手と佐藤投手をバラけさせれば、先発ローテーションの表と裏に左投手が1枚ずつ入ることになります。
森投手は、いつでも一軍で登板できるように2軍で調整。
アドゥワ投手と玉村投手は、状態が上がってくれば調子の悪い投手と入れ替え。
昨シーズン終わりから好調が続く高橋投手は、ロングリリーフや敗戦処理での起用が良いのではないでしょうか。
斉藤投手と滝田投手には、2軍で1年間ローテーションを守り抜いてほしいです。
質が良いとは言えませんが、頭数は揃っています。
今は必要以上に心配せず、実戦で結果を残した投手を素直に開幕ローテーションで起用すれば良いでしょう。
今後の情報に注目し、開幕ローテーションの行方を見守りたいと思います。