石原骨折で捕手どうする? | 広島カープデータベース【別館】

石原骨折で捕手どうする?

先日のキャンプ振り分けの記事3本目の最後に

「怪我を抱えている選手はわかりますが、そうでない選手はかなり厳しい立場のスタートでしょう。」

と書きましたが、2軍スタートの選手に怪我の影響が出てしまいました。

 

石原です。

左手の骨折で手術を受け、復帰は未定。

これが2軍スタートの理由だったのでしょう。

 

坂倉を主戦で使うと言っても、捕手起用は休みながら行うことになります。

そうなるとスタメン1番手が石原です。

その石原がなぜ2軍かと思っていましたが、これが答えでした。

 

非常に困りました。

會澤の復活に期待するのも難しく、磯村は2軍スタート。

1軍スタートの持丸清水のどちらかが一気に1軍の座をつかむぐらいでないと厳しい状況です。

捕手の人数も多くないため、内外野で不要な選手が多いのが現状です。

2年連続で1名の退団で済むような戦力層ではありません。

 

キャンプが始まりますが、永遠にマイナスの情報しか出てこない球団です。