FA宣言まとめ:広島カープと他球団の注目選手たち
FA宣言期間が締め切られました
今年宣言したのは9名です。
• 巨人:菅野
• 阪神:大山、原口
• 広島:九里
• 中日:福谷、木下
• 福岡:石川、甲斐
• 楽天:茂木
わりと予想外のところも手を挙げましたね。
菅野と九里はメジャー挑戦ですが、九里については国内もあるような報道があります。
そうなると、メジャー挑戦で気持ちよく送り出すのとは話が変わってきますね。
最近のこのチームを見ると残留の線を消していそうで怖いですが、また進捗次第で単独記事を書きます。
阪神の2名は驚きました。
大山は五分五分かと思っていましたが、本当に手を挙げました。
しかも本命は巨人ですからね。この移籍が実現したら阪神ファンの発狂は相当なものでしょう。
完全に広島の名前が消えましたが、やる気なしフロントをマスコミも理解してきたということでしょうか。
原口は出場機会を求めているのでしょうね。感覚的には西武がしっくりきます。
Cランクですし、あまり普段は手を挙げない球団も動きやすいでしょう。
中日の2名は全くのノーマークでした。
福谷は広島の印象がいいですし、慶應卒。
格安2000万円ですし、将来のコーチ込みで取れたら最高ですね。
木下はBランクなのがきついですね。宣言残留が本命でしょうが、後述の甲斐次第かと思います。
ソフトバンクは2名宣言しました。
お金を考えたら出ることない球団なんですけれどね。
近年のフロントの動きを見て、選手としていろいろ思うところがあるようにも思います。
茂木はケガさえしなければいい選手なんですけれどね。
ヤクルトが動くような報道があります。
今年は思った以上に手を挙げました。
大山や福谷に動いてくれるなら広島のやる気を感じます。
まあ、この選手枠ではもう期待もしていないんですけれどね。
支配下でなくていい選手、契約しなくていい選手が多すぎます。
キャンプぐらいしかネタのない球団です。