8/28 対中日 試合結果詳細 | 広島カープデータベース【別館】

8/28 対中日 試合結果詳細

本当に紙一重の勝利でしたね。

床田はカリステに一発を浴びるものの、8回途中まで投げて1失点で11勝目を挙げました。

ほぼ1か月ぶりの勝ちとなり、前回に続いて2試合連続で試合を作りました。

苦手な夏を何とか踏ん張ってくれていますが、まだまだ重要な試合が続きます。

8回途中からはハーンが登板しましたが、矢野の悪送球でピンチが拡大。

昨日のミスを引きずっているように見えました。

ただ、その後の謎のセーフティスクイズで助かりました。

あれが普通にスクイズされていたらやられていたと思います。

このあたりは堂林の猛チャージを含めて、得意の内野守備で差をつけました。

9回は栗林が登板。

既に話題になっていますが、審判がひたすらおかしかったですね。

石川に四球となった球がストライクっぽい。

おそらくストライクかとは思いますが、際どいところといえば際どいところ。

ただ、よくなかったのは次の村松の時のインコースに来た球が、四球かと思いきやストライク。

あれは帳尻ストライクと言われてもおかしくないぐらいのボール球で、これをやったらいけません。

これが四球だったら1、2塁でしたから、正直全く違った結果になっていたかもしれないです。

広島側としても勝ちにケチをつけられるのは嫌ですからね。
私は審判のAI化には部分的に賛成の立場です。

そういう議論が起きてもいいと思いますが、腰の重いNPBではどうせできないでしょうね。

打線は坂倉の逆転2点タイムリーが決勝点。

明らかにオールスター明けから打撃が変わり、好調が続いています。

前半戦は戦犯筆頭クラスでしたが、後半戦だけならMVPの活躍ですね。

どうしても捕手としての重りがありますが、一塁起用でも得意の打撃で活躍してくれると大きいです。

巨人がなかなか負けてくれません。

それはどうすることもできないので、うちは目の前の試合を勝っていくしかないですね。

巨人はホームで倒せばいいだけです。