巨人松原、西武若林 広島に欲しかったのはどっち? | 広島カープデータベース【別館】

巨人松原、西武若林 広島に欲しかったのはどっち?

巨人、ロッテ、楽天、西武はこの時期トレードを活発に行う傾向があります

その中で巨人西武でトレードが行われ、外野手の松原若林がトレードの対象となりました

西武は打撃力の強化を図るため、スピードとパワーを兼ね備えた松原を獲得

一方、巨人は若林のポテンシャルに期待を寄せています

彼の速さと時折見せる長打力は魅力的だからですね

しかし、このトレードには疑問も残ります

西武は野手の補強を望んでいましたが、思ったよりも小粒なところに行きました

一方で、巨人は超スぺの若林にどこまで期待をしているのか

両チームの現状を考えると、リスクは少ないものの、リターンは未知数です

 

私が広島カープの立場であれば、外野枠で中村奨成を出したいんですけれどね

彼は環境を変えることで、さらなる成長が期待できるでしょう

松原には現時点でそれほどのニーズはありませんが、若林ならばギャンブルの価値はあると考えます

 

私は今回のトレードをそういう風に感じたのですがいかがでしょうか?

ほかのトレード案含めてコメントお待ちしています