広島、スカウト会議で金丸・宗山ら上位候補を確認 | 広島カープデータベース【別館】

広島、スカウト会議で金丸・宗山ら上位候補を確認

今日も2軍はくふうハヤテに負けています

冗談抜きで、今年のオフは10人ぐらい入れ替えてもらいたい

面白枠や結果の出ないドミニカンなど育成枠も見直し

 

その前提となるドラフト会議

例年5月が多いですが、今年は6月頭に行われました

 

報知 関大・金丸夢斗、明大・宗山塁らドラフト上位候補20人の映像確認

 

1月の会議で248人だったドラフト指名候補を127人に絞り込み、約20人の上位候補の映像を確認しました

名前として出てきているのは常連組では

 

関大・金丸夢斗投手

明大・宗山塁内野手

青学大・西川史礁外野手

大商大・渡部聖弥外野手

 

報知の報道では出ていませんでしたが、おそらく愛工大・中村投手は入ってきているでしょう

むしろ他球団はそこを含めた4人が先行して出るからですね

広陵出身の上、補強ど真ん中の渡部選手に熱心なのがうかがえます

 

加えて今回の報道では広陵・高尾響投手の名前も入っていました

通常広陵は進学や就職が多いですからね

それこそ、去年は真鍋選手の悲劇もありましたし

直でプロに行ってドラ1とかなると…ねえ(苦笑)

ただ、高尾投手の完成度は高いですからね

直プロとなれば当然上位候補に入ってきます

 

大学選手権で各球団さらにマークの選手の見極めもされているでしょう

アマチュア野球的には高校野球の地区予選

今週末には沖縄で開幕されます

それを皮切りに全国各地で予選スタート

代表が出始める7月末には、社会人の都市対抗野球も行われます

今のカープの2軍が不甲斐ない以上、今年は例年以上にこのあたりしっかりマークをしていきたいと思います