佐藤2軍降格と堂林の扱い、そして補強放棄話 | 広島カープデータベース【別館】

佐藤2軍降格と堂林の扱い、そして補強放棄話

コメント欄にもありましたが、2日続けて2軍ネタ書くつもりだったんですけれどね

またインスタ界隈でボヤを起こした中村奨成

そしてくふうハヤテ相手に野村が満塁被弾して7回終了までで0-7

「もう2軍はプロ名乗るの辞めろ」

と書こうと思ったら、最後2イニングで8点

しかも、中村奨成の2ランで逆転ですからね

あてつけにもほどがあります(笑)

 

なので今日は佐藤啓介2軍降格の話を

佐藤の降格自体はありかなと思います

初ヒットはいいスイングができていましたが、やはり1軍では違いましたね

とくに2ストライク追い込まれてから中途半端に意識してしまいむしろ三振する場面を何度か見ました

守備でも好プレーもありましたが、はじきもありました

ほぼ突貫の一塁だったことを考えるとよくやったと思います

チームとして、菊池の次の世代として2塁育成プランはある模様

しかし、菊池のプレーに慣れたファンからすると打撃優先とはいえ守備で苦労する場面を多く見るとフラストレーションたまるでしょうね

最近のショート矢野で喜んでいるのを見ると、二塁の次の世代はやはり守備重視の選手を望みます

となると、佐藤は一塁起用の方がいいのではないでしょうか

どうせまともな外国人いないですし来ないですし

 

で、その一塁の話に移すと堂林です

2軍で大した結果を残していないのに一軍昇格

そしてその打席内容を見ると、まだまだ調子は上がっていないですね

それでも実績なのか監督お気に入りなのかオーナー案件なのか知りませんが堂林を起用

おそらく続けていればどこかで調子は上がってくるのでしょう

ただ、それまでどれだけファンも耐えられるかですね

私とかはとうに耐えられません(笑)

 

それもこれも外国人が大外れなのが原因なのですけれどね

雨で中止かもしれませんが、この週末由宇でレイノルズが出てこなったらもうそちらは諦めた方がいいでしょう

シャイナーは出ているもののいっこうに結果も出てこない

普通の球団ならここで外国人補強なのですが、なぜか監督がそれを辞退しているという話が出ているからですね

フロントとしては補強はしないうえに1位で万々歳でしょう

ただ、この状況で何の補強もしないのであれあれば全力で私は叩きますけれどね

対した若手の台頭もなく、首位とはいえこの状況で動かないなら仕事放棄もいいところです

せめてトレードでもいいので、働く意欲だけは見せてほしいです