暗黒2軍の現状 | 広島カープデータベース【別館】

暗黒2軍の現状

補強放棄話行こうと思いましたが、鮮度があるのでこちらの話題を

 

例年なら1軍が不甲斐ないこともあり2軍の様子についてよく書きます

が、今年に関しては2軍が酷すぎる

まあ去年ぐらいからその兆候ありましたが、2軍で明るい話題が少ないです

地味にというか、先週は派手に6連敗

何が辛いかというと

 

・期待している若手先発が炎上

・野手が1軍以上の貧打

 

という状況

先週投げた先発は

 

野村 6回7安打0四死球3失点

日高 4回3安打4四死球4失点

森  6回5安打2四死球1失点

常廣 6回7安打3四死球6失点

ハッチ 6回途中9安打2四死球4失点(自責点2)

杉田 5回途中9安打3四死球6失点

 

野村・森は実績もあるのでいいです

ハッチも4失点ですが、かなり守備に足を引っ張られていたから同情の余地があります

 

辛いのは日高・常廣・杉田の結果

この3人は私が強く推しているのもあり…ガッカリです

投げている球が悪いわけではないんですけれどね

制球乱すは簡単にそれが失点に直結するわの状況です

 

 

そして深刻なのが打線

2日連続完封負けもありましたからね

1軍貧打の解決できる人はいない模様

まあこれは事実上の野手戦力外ゼロだったからわかっていたこと

 

 

投手・野手ともに言えますが、何度か話に出している育成枠の在り方も考えていかないといけません

大砲不足に関しては内田・仲田と直近2年は取っているからですね

これだけ2軍の結果が悪かったり、新しい候補が出てこないことを思うと

 

・スカウティングが悪い

・首脳陣がクソ

 

のどちらかになります

前者も否定しませんが、後者は大いにあると思うんですよね

あえて誰がと今日は申しませんが

 

「2軍は勝敗より育成の場」派もいますが、勝ててもいなければ育成も進んでいない

監督もポジティブなのはいいですが、2軍のこの現状はいろいろ考えた方がいいと思います