5/26 対横浜 試合結果詳細 | 広島カープデータベース【別館】

5/26 対横浜 試合結果詳細

辛口ブログなのは自覚していますが、今日に関しては本当に叩くところがほぼないですね

 

打線も言うことないんですよね

初回はいい形で先制し、ディレイドスチールがはまって追加点

4回の場面も無死満塁からアドゥワの三振の後悪い流れに行かず、秋山がしっかり犠牲フライ

8回の石原のタイムリーもきれいなあたりで大きなダメ押し点

併殺もなければ盗塁死もない

矢野の悪送球はあったけれど、守備で取り返しましたしね

 

投げてはアドゥワが6回を投げ2失点

最後田中のファインプレーに助けられましたが、毎度のごとく打たれながら抑える投球

リリーフ陣も得点圏にランナーまでは背負うも失点はしない

最後は栗林が無失点に抑え日本人最速の100セーブ達成

最後山本を追い込むまでの外のストレート2球とかかなりえぐかったです

 

はい、ここまで書いて悪いことはありませんでした

いつも叩く采配だって、スタメン抜擢の田中・石原が活躍しているんですから

ビジターで3タテ達成とかなかなかないですからね

 

明日は

・栗林100セーブを振り返って

・2軍の悲惨な状況

とかいろいろ書こうと思っていましたが、もう火曜日からは交流戦なんですね

であれば、いつの間にかに貯金5で首位まで0.5ゲーム差と健闘している前半戦を振り返ろうと思っています