5/25 対横浜 試合結果詳細 | 広島カープデータベース【別館】

5/25 対横浜 試合結果詳細

序盤から小刻みに取って2-0

玉村が楽に流られるかと思いきや、一挙5失点

3回投げて5失点

まさかハッチ以下の結果になると思っていませんでした

 

ただ、今日は打線が粘りに粘って8回に石原の特大ホームランで同点に追いつき延長へ

そして12回表

坂倉のタイムリーで勝ち越し

矢野も続いて、前の打席送りバントミスからの併殺打だった二俣が執念の2点タイムリー

この結果11回に投げた黒原が初勝利

ベンチ最後の投手となった河野がセーブをあげました

 

19安打を放ち劇的勝利

素直に喜べばいいのですが、どうやっても12回の末包バントの指示が理解できません

おそらく無死二塁だったので送って1アウト3塁にして、今日タイムリーの打っている坂倉かそのあとの矢野で決めたかったのでしょう

意図はわかります

が、末包がしっかり送りバントできる打者というのが前提

お世辞にもうまくないですし、案の定バントができず結果進塁打にならないショートゴロでした

結果はそのあと坂倉が打ってくれたので良かったですが、この采配は理解できませんでした

 

大量残塁にちょこちょこミスもありました

劇的勝利は大いに喜ぶべきですが、選手のミスや采配ミスは素直に次の試合にいかさなければなりません