5/14 対ヤクルト 試合結果詳細 | 広島カープデータベース【別館】

5/14 対ヤクルト 試合結果詳細

打線は菊池と小園の2人ですね

菊池固め打ちの4安打

それぞれ得点につながっているだけに、大きな役割を果たしました

その3番菊池を返す役割をしたのが4番小園

1本目のタイムリーはポテンでしたが、2点目のタイムリーは引っ張り

得点圏でこれだけ強い4番がいるのは頼もしいです

ただし、打線は10安打をしながらもこの2点のみ

とくに5回のノーアウト満塁から無得点は芸術点が高かったです


先発の床田は特にいうことないですね

見た感じ好調ではなかったと思いますが、失点は被弾のみの7回を1失点、さすがです


最後は島内・栗林が鉄板で締めました

とくに島内はエグかったですね

村上との戦いも見どころありましたし、外国人2人はストレートにしろチェンジアップにしろすごい球でした


今日は打線の当たり具合が注目されますが、一番良かったのは守備でしょう

特に内野陣が非常に良かったですね

鉄壁の内野陣だけに昇格後即スタメンとなったが不安でしたが、2つほど良いプレイを見せました

2打席しかチャンスはもらえませんでしたが、またスタメンの機会があるでしょう

ぜひその時に得意の打撃で結果を残して欲しいです