5/10 対中日 試合結果詳細 | 広島カープデータベース【別館】

5/10 対中日 試合結果詳細

ここ2試合勝ちがついていなかったアドゥワが、今期初スタメンの石原とマスクを組んでの試合でした。

調子自体はあまり良くなく、ホームランを打たれた球も甘い変化球でした

それでもいつも通りの打たれながら抑えるスタイル6回を投げ2失点

しっかり2失点でまとめてくれるとかなり計算が楽になります


マスクをかぶる石原も、あわやホームランの打球など打撃でもアピールをし、貴重なスタメン機会に大きな仕事を果たしました

會澤・坂倉ともに1割台と打撃で低迷

石原がスタメン機会で活躍をする事は2人にも大きな刺激になるでしょう


打線は二桁残塁というと響き悪いですが、要所要所で打ってよく点をとったなという印象です

前試合で活躍した末包・中村健がスタメンで活躍

さらには小園が4番に入って3試合連続打点

そこで三連勝だからハマってるんですよね


なんか褒め続けるのも私らしくないので批判も一つ

8回満塁の場面で三振の久保

バットに当たりませんね

打率は0割台ですが、三振率が5割弱ですからね

終盤での代走・守備固めがメインですが、打席機会ももらってます

当たればのポテンシャルはありますが、バットに当たらないと何も始まりません

だからと言って小さくまとまってもらいたいわけではないですから、本人も一皮二皮負ける努力とキッカケが欲しいです