5/7 対阪神 試合結果詳細 | 広島カープデータベース【別館】

5/7 対阪神 試合結果詳細

初回に秋山の2ベースで出て、野間がセカンドゴロをあきらめず全力疾走したらエラーで生き残り出塁

こういうのがあるから怠慢走塁はしたらいけないんですよね、誰かに言いたいですが

菊池が三振の後、4番に入った小園犠牲フライで先制

低めの難しい球をしっかり外野まで運びました

 

さらに5回には床田が粘ってヒットでチャンスを作ったのちに秋山の流しで2点目

最初の引っ張り2ベースも、2点目の流しもどちらも秋山らしいですね

こういうのが出てくると秋山の調子も上がってきそうです

 

投げては床田が素晴らしいピッチングをしました

緩い球も交えながら変化球が良かったですね

 

ただ、今日最大の焦点が8回床田続投です

これは結果論でなく、間違いなく失敗策でしょう

7回の時点で変化球の落ちが甘くなっていて、実際に満塁のピンチを作りました

その状態の投手を8回続投させるのがわかりません

私は試合中

「また床田が続投したいと言ったのだろうな。それを止めるのが首脳陣の役割だろう」

と思っていたのですが、首脳陣が続投指示をしたみたいですね

だとしたら新井なのか藤井なのか投手コーチなのかわかりませんが、信じられません

何のために8回に前年度最優秀中継ぎがいるのでしょうか?

ここで島内を信じられないなら、抹消して調整でもした方がいいです

結果的には島内が最高の仕事をしてくれたから助かりましたが、あまりにも大きな間違いの判断です

栗林は圧巻の投球で三者凡退で勝利

 

あとは今日の試合のトレンドで出ていた審判の判定ですね

8回の佐藤の三振の球は何とも言えません

映像で見えればボールにも見えます

私は今日の審判村山さんは一貫してストライクゾーンが広かったのでそれはそれで仕方ないと思います

坂倉や矢野が三振になった場面の方が怪しい球ありましたからね

どちらかのチームに偏った判定をするのは言語道断ですが、一貫しているなら合わせて選手はやるしかないと思います

偏ったらダメなんですよ、山路みたいに

 

試合後に監督コメントでありましたが、末包昇格田村抹消のようです

今のメンツを見ると田村が最初でその次が久保でしょう

ただ、役割上久保の入れ替えの時は大盛でしょうが、それなら久保に守備固めでも1軍経験積ませる方が価値ありますね

末包は昇格してかどこか試合出てかで、2軍を見ていて気になったことを書きたいと思います