筒香巨人入りか? | 広島カープデータベース【別館】

筒香巨人入りか?

地元での3日連続完封負けという屈辱から1日が経ちました

試合後新井監督は

「打者は振れている」

とコメント

ヒットは出ているのですが、長打がないのでどうしても連打に任せるしかありません

数少ないチャンスをワンヒットで生かそうとすると盗塁が必要で、結果盗塁死ばかり

 

つまるところは、長打力不足

それはドラフト戦略の問題もあれば、頼みの外国人が全滅という現実もあります

長期でいえば、その外国人がもうずっと当たっていないわけですから根源まで問題をたどるべきです

 

そして、その短期的な解決策でいわれるのが

「筒香を取ってくれ」

秋山というミラクルがあったので、カープファンも贅沢になってしまいました(笑)

前例があった以上広島も候補のような報道もありましたが、基本線は古巣横浜

あとはこういう時お約束の金満ソフトバンクですかね

と思いきや、今朝から巨人濃厚の報道が出ました

シンシナティでダメだったからカープに来た秋山のように、ジャイアンツでダメだからジャイアンツになるんですかね

阿部監督も調査していることを明言したぐらいなので、ある程度手応えがあるのか決まっているのでしょう

願わくばパリーグに行って欲しいですけれどね

 

ということで、薄い線の広島はほぼなくなりました

この貧打線で今から100試合以上戦うしかないのですから、結構な憂鬱です

上記あげたような問題はまた機会があれば1つずつテーマにして話をしていきたいと思います

現状は末包復帰ぐらいしかカードはないですかね