3/31 対横浜 試合結果詳細 | 広島カープデータベース【別館】

3/31 対横浜 試合結果詳細

アドゥワ5回を1失点

いい意味で彼らしさが出ていましたね

見ているとわりとボールの場面が多かったように感じますが、球数は61球止まり

これを無理して100球とか行くと持ち味が生きないのでしょうね

こういうピッチングですからはまらないときには早々に炎上もあるかもしれません

それでも、ローテ6番手でこの役割をやってくれるのは十分ではないでしょうか

 

そのあとの益田→矢崎→島内→栗林はわかりやすい必勝リレーの形でした

益田が連打を浴びたときはざわっとしましたが、これが今の形でしょう

島内も前回を引きずらず3者凡退で抑えたのは大きいです

6回の部分は調子次第ではほかの投手もありですが、今のところは見当たりませんね

むしろ、アドゥワや大瀬良などが早期炎上降板したとき用のロング要員が1枚欲しい感じです

ここに益田を使っちゃうと勝ちパターンで使うときに限られちゃうからですね

 

打線はレイノルズ・シャイナー同時抹消という緊急事態

ですが、去年までもそうですがこういうときの方が打線が機能するんですよね

そのなかでスタメンに回ってきた田中のホームラン

途中からはファーストにも回っていましたし、ベテランが頑張ってくれることは大きいです

 

スタメン野手の中で唯一ヒットが出なかったのが田村

初打点はあげましたが、やはり早くまずは一本ヒットが出てほしいです