森下、開幕ローテ回避で第2戦は黒原に | 広島カープデータベース【別館】

森下、開幕ローテ回避で第2戦は黒原に

他球団でけが人や離脱の情報を聞いている中で、広島は少なめ

「よそは大変だなー」

ぐらいに思っていたら、森下開幕アウトとなりました

 

23日の3回降板は球数と思っていたのですが、登板後に右ひじの張り

本人はいけると言ったようですが、首脳陣判断で止めたようです

これで開幕2戦目の先発は黒原

結果的に床田とそれぞれ表裏で左が1枚ずつ入る形になりました

 

しかし、森下の離脱は痛いですね

これで2年連続開幕ローテ洩れ

近い将来のメジャー挑戦と結婚を表明した直後だけに本人も辛いでしょうね

監督のコメントでは重症でない、と言っていましたがこれも昨日の記事からの流れで額面通りには受け取れません

森下は焦るでしょうが、投げれる状態にまずはなってほしいです

 

そして黒原は最大のチャンスが回ってきました

結果を出し続けたからこそ回ってきたチャンスでしょう

横浜は対左があまり得意ではないですし、ここで結果を残せばこのままローテに残れます

 

チームのピンチではありますが、黒原にはここをものにしてほしいです