開幕ローテ確定、大瀬良への不安 | 広島カープデータベース【別館】

開幕ローテ確定、大瀬良への不安

注目されていたローテ6番手ですが、アドゥワで決まりました

これでアドゥワが開幕3戦の日曜日の登板

なのでローテーションは

九里→森下→アドゥワ

床田→大瀬良→ハッチ

となるようです

左右バランスで黒原玉村かと思っていましたが、アドゥワできましたね

抜群な結果というわけではないですが、やはり試合を作る能力が評価されたのでしょう

 

こうなるとローテで1番不安なのは4番手の大瀬良ですね

昨日は球数がかさみ、4回アウトなしの段階で降板

中継見ていた私も

「悪い意味で去年の大瀬良と同じだな」

という評価だったのですが、新井監督は

「全く問題ない、順調。しっかり調整してもらえれば」

と視点が全く違った模様

やはり大瀬良のローテについては、去年と同じく名前で決まっているのでしょうね

黒原・玉村あたりは腐らず、次のチャンスまでしっかり役割を果たして頑張ってほしいです

 

ほかに岡田に関しても高評価だったみたいです

「無四球が良かった」

と言っていましたが、ストライクゾーンからはるかに外れた球も多かったです

久々に1軍で投げられたことはよかったですが、少なくとも同じ育成の杉田より支配下に近いとは思えませんでした

 

素人の私が監督に異議を唱えるのもあれですが、皆さんのご意見もお聞かせいただけると幸いです