常廣、キャンプ2軍スタートか? | 広島カープデータベース【別館】

常廣、キャンプ2軍スタートか?

先日、東都7人衆2軍スタートが多い旨を書きました

そのあとの続報です

 

巨人・西舘は1軍スタート

まあここは即戦力ドラフトをしたので、全員見定めの1軍スタートだからですね

一方で、日ハム・細野は2軍スタート

 

あとは西武・武内と広島の常廣です

正直、最初の記事を書いているときに

「まあ常廣は1軍スタートだろうけれど」

ぐらいに高をくくっていたのですが、予想外の展開です

 

 

デイリー 広島ドラ1常廣に試練 2軍スタートの可能性も

 

 

卒業の単位が足りないようです

まあこれに関しては、これまでの積み重ねですからね

自業自得と言えば厳しいですが、それもまた仕方ないです

 

ただ、簡単に

「卒業しなくてもいいじゃん」

とならないのが常廣の立場

 

結構プロ野球選手でも実際は大学卒業せずの選手って多いですよね

一方で、常廣は大分舞鶴から指定校推薦青学大に入っています

いくら同校初のプロ野球選手とはいえ、指定校でいっている以上卒業できなかったとなると後輩に迷惑がかかります

最悪は指定校枠が減らされたりなくなるからですね

県立の進学校にとって、MARCHの指定校は大事ですから

 

実際、すでに合同自主トレも複数回離脱しています

その結果、高・滝田・赤塚はブルペン入りできていますが、常廣はできていないようです

であるなら、素直に2軍スタートを受け入れた方がいいでしょう

焦る必要はないですからね

上記ドラフト3投手はもちろん、日高・内間も見てみたいですし

 

まずは、他に迷惑をかけないためにもしっかり卒業してほしい

そのためには、この後期試験をしっかり取り組むことを優先してもらいたいです