ドラ1ルーキー、2軍スタート | 広島カープデータベース【別館】

ドラ1ルーキー、2軍スタート

各球団、キャンプのメンバーが発表され始めています

阪神・ヤクルト・中日・楽天が出ていますね

 

この4球団共通するのは、去年のドラフト1位大学生投手

そのなかで、1軍キャンプスタートになったのは楽天古謝樹投手のみとなりました

阪神下村海翔投手は1軍組かと思っていました

 

一番辛いのは中日

外れ競合で当てた草加勝投手ですが、右肘靱帯損傷が判明

手術ではなく保存療法を選んでいくようです

新人合同自主トレ時に違和感を感じて判明したようです

もともとタフさが売りの部分もあったのでショックが大きいですね

最後の秋のリーグもほぼ完投ペースで投げて2完封

そのあたりの影響もあったかもしれません

 

幸い、中日の先発が足りていないわけではありません

先輩の大野雄大投手も1年目はケガでキャンプ出遅れスタートでしたが、3年目から二桁勝利をあげエースとなりました

 

下村・西舘・草加と東都7人衆が2軍スタートになりましたが、各選手あせらずしっかり基礎を作っていって欲しいです

そのなかで願わくば、常廣羽也斗投手が先頭を走ってくれればカープファンとしては最高です