広島、新年最初のスカウト会議を実施 | 広島カープデータベース【別館】

広島、新年最初のスカウト会議を実施

毎年、年明け早々に新年最初のスカウト会議が行われます

 

今年は先週12日に実施

現時点で248人をリストアップしているとのこと

1位候補として名前があったのが

 

明大・宗山塁内野手

関大・金丸夢斗投手

大商大・渡部聖弥外野手

 

です

 

新年一発目のドラフトの話題ということで、今年のドラフトの現時点の流れです

今年も去年に引き続き豊作の年になります

その中で横綱に位置するのが今回あがった2人

 

投手では関西大学金丸夢斗投手

最速153㎞の左腕

昨秋も6戦6勝でリーグ優勝に貢献

コントロールも悪くなく奪三振能力は高い

よほどのことがなければ、1年目から即1軍で活躍できるであろう目玉です

 

一方、野手では明治大学宗山塁内野手が目玉

広陵高校では河野・高の1学年下

打撃もしっかりしているのですが、走塁・守備はプロでもトップクラス

加えて、大物打ちやキャプテンシーなどスターになる素質を漂わせています

基本的にはこの2人が目玉になるでしょう

 

そこに続く形になるのが、今回名前の挙がった大商大・渡部聖弥外野手青学大・西川史礁外野手あたりでしょうね

色々まだ上げたい記事もあるのですが、このあたりの2024ドラフトも少しずつ書き始めたいと思います

そして、来週ぐらいから2023ドラフト寸評も上げてきましょうかね

そんなこんなしているうちにキャンプ入っちゃいますし(笑)