契約更改 12/14 | 広島カープデータベース【別館】

契約更改 12/14

島内 2300→7000 △4700


本日合計 △ 4700万
年間合計 △ 19550万

 

 

タイトルホルダーとなった島内は約3倍の大幅アップ

 

登板数はチームトップの62

栗林の不調、矢崎の配置転換とありながらも自分の役割をしっかりこなしました

 

それだけに、9月打たれながらも投げ続けていた姿が強烈に印象が残っています

私は今もあの時抹消すべきだったと思っていますが、それでもシーズン完走し最優秀中継ぎを獲得

 

2021年に活躍したものの、2022年にいったん成績を落としました

そのなかの2023年の覚醒

もともとのコントロールやメンタルを思うと、よくここまでの投手になったと驚きしかありません

 

やはりチームとしては島内が8回鉄壁であればリリーフが組み立てやすくなります

矢崎→島内→栗林

7回からこの形が組めるとなれば、もとから強い先発陣をより楽に回せます

 

来期はより期待も大きくなる中で、また成長した姿を見せてほしいです