西川龍馬、FA宣言 パリーグ球団移籍へ | 広島カープデータベース【別館】

西川龍馬、FA宣言 パリーグ球団移籍へ

西川龍馬FA宣言することとなりました

 

残念な結果とはいえ、なぜか淡々としているところがありますね

影響としては当然大きいですし、戦力ダウンは確実です

成長が見えるとはいえ、末包・田村・中村貴の現状で大丈夫といえるほどのものもありません

それでも、なぜかこの結果を素直に受け入れられている感じがあるのが皆さん同じでしょう

 

1つは、負傷などの離脱が多いこと

フルで働けることが少ないのでいない時期も多いからですね

ないなりには戦っているので、いなくなってものイメージがしやすいのでしょう

 

あとは移籍先がパリーグということですね

これが巨人や阪神という話ならまた変わってきます

オリックス・ソフトバンクという話であれば、直接の対決は少ないです

とくにオリックスという話になれば、もとからファンということもありこちらも納得できるでしょう

丸が同じ理由でロッテなら叩かずに済んだと思うんですけれどね

石田健大投手、お待ちしております

まああと細かいところ色々含めて、FA宣言は受け入れられる感じです

あの打撃を見る機会が減ると思うと残念ですけれどね

 

長いオフですしお約束としては

“オリックス・ソフトバンク両球団のプロテクト予想”

とかは需要ありますかね

もし作るなら早めにソフトバンクから作っておきますか

たぶん意味のないリストになるでしょうが、こちらのほうが興味ある選手は多くいます

正直言うと、オリックスのリストは結構厳しくなります

パリーグ連覇中の強い球団ですが、レギュラークラスと控えに差があるからですね

まあ人的補償予想でもしないとこちらも楽しみがありません

 

球団は3年6億とそれなりに条件はしっかり提示しました

この点では文句言いませんが、ここからが心配ですね

次の記事では、西川FA宣言を受けて球団に臨むことを書く予定です