菊池涼介、ゴールデングラブ賞獲得ならず | 広島カープデータベース【別館】

菊池涼介、ゴールデングラブ賞獲得ならず

今年のゴールデングラブ賞が発表されました

注目された菊池阪神・中野に3票届かず、連続記録は10年で止まりました


去年ぐらいから厳しいとの声はありました

抜かれるなら巨人吉川かと思ってたんですけどね

今年の阪神の勢いならこうなりますし、コンバートして素晴らしい守備を見せた中野で文句はありません


確かに、見ていても菊池は全盛期からすると衰えは感じます

出ない試合も多かったからですね

とはいえ、それでもやはり菊池の守備は大きいですし、驚くようなプレーを見せてくれます

いつかは止まる記録なので、このタイミングで良かったと思います


ここからは怪我と衰えとの戦いですからね

1年でも長く、菊池の素晴らしい守備を見ていていたいです