秋季キャンプメンバー発表 やはりあの選手がいない? | 広島カープデータベース【別館】

秋季キャンプメンバー発表 やはりあの選手がいない?

来週11/6から約2週間行われる秋季キャンプのメンバーが発表されました

バリバリのレギュラークラスは療養目的に湯布院行き

期待の若手中心のキャンプとなります

 

育成枠では新家投手だけが選ばれました

投打ともにそれなりの数が育成枠にいるので、支配下登録に一番近い位置にいるのは間違いないでしょう

 

ここからは気になる選手を紹介します

投手陣最年長は岡田明丈

育成契約を提示されその回答は報道出ていませんでしたがいますね

これで育成を飲まないということもないと思うのでおそらく残留なのでしょう

あとは、フェニックスに入っていないことで心配されていた中村祐太も入っています

 

一方で藤井黎がいなかったのが心配ですね

育成で残ってくれると嬉しいのですが

ほかには塹江も入っていなく、そこは別の意味で不安です

 

野手陣はドミニカから来た3選手が注目ですね

この中の1名が当たりだったら、マクブルームを切るのでしょう

しかし、その後高額の外国人補強をせずここであっさり終わりそうなのがここ最近のこの球団の怖いところです

 

基本野手陣は支配下順当なのですが、中村奨成がいませんね

「現役ドラフトか?」

みたいなのをよく見ますが、これだけ大々的にアウトな理由が週刊誌出ていて取る球団とかあるんですかね?

それも含めて現役ドラフトもそろそろ気になってきます