現役ドラフトの目玉、パリーグ編 | 広島カープデータベース【別館】

現役ドラフトの目玉、パリーグ編

これ、現役ドラフトの前にあげたセリーグの記事の翌日に上げるやつでした

 

使わないのもあれなので、書いた後に答え合わせしましょうか

 

 

 

昨日書いた記事のパリーグ編がありましたからこちらも見てみましょう

 

ベースボールチャンネル パリーグの2022年現役ドラフト注目野手6人

 

〇オリックス 大城

菊池も歳ですからね、羽月もまだ十分ではないですし

三好だして大城が取れるならうまいわらしべ長者トレードのようなものです

 

〇ソフトバンク 九鬼

高校時代は好きな選手だったんですけれどねえ

うちの場合はこれ以上若手捕手を無理して増やすことないと思うので選択には入ってこないです

 

〇西武 山野辺

ここまで書いていて思うのですがユーティリティが欲しいところが三好より大城や山野辺を先に選ぶでしょうね

1軍ではチャンスなかっただけで2軍でもしっかり打てて走っていますし

相応網と広島はもう少し出すラインをあげるかタイプを変えないと難しいでしょう

 

〇楽天 田中

2年目の活躍とかすごかったんですけれどね

その印象に引っ張られていますが、さすがにもう一度輝くのは難しいかもしれません

 

〇千葉 菅野

この選手がこの程度の成績で終わると思えないんですけれどね

足肩守備が秀でているわけではないのでバットコントロールしかないですがそれでも魅力的な選手です

 

〇日ハム 清水

彼もまた高校時代を思うとこの程度で終わる選手ではないんですけれどね

ただ、三好出して清水獲ったら学校からどう思われるかわかりませんが

 

 

パリーグのほうがレベル高いのでそちらにいい選手がいると思っていましたが、思ったよりそうでもないですね

 

田中や菅野など魅力的ですが、花開くまで行くかというと難しい

 

そう思うと大城を取るのがチーム事情を考えても一番ベターに思うのですがいかがでしょうか?

 

 

・・・投手をあげていないというのもありますがだれ1人入っていなかったですね

 

やる前は結構野手中心かと思ったのですがパリーグだけでも大竹・松岡・成田・古川と投手が多かったようです

 

考えてみればセリーグも笠原・戸根と出ていたことを考えると結局投手野手半々でした

 

使い潰しがきく分投手が少ないと思ったのですがそうでもありませんでした

 

セリーグ記事とも合わせて振り返ったがいいかもです