小窪、1軍内野守備走塁コーチに | 広島カープデータベース【別館】

小窪、1軍内野守備走塁コーチに

「小窪打撃コーチで復帰」

 

という報道が出ていたので、先日のコーチ玉突き予想でもこの案を考えていませんでした

 

現在1軍の内野守備走塁コーチをやっている玉木を空いている2軍に移すんでしょうね

 

コーチ経験ないからあるとしても小窪を2軍内野守備走塁からかと思いきや1軍ですか

 

チャンス力を意識しての打撃ならわかりますが、走塁・守備に特筆したイメージがありません

 

現状の戦力うんぬんよりコーチの育成のほうが優先なのでしょう

 

 

 

 

そして、3年連続Bクラスの責任は本当に誰もとらないんですね

 

毎度やるグルグルもここの異動だけ

 

あとは澤崎1枠空いている投手コーチにだれがなるか

 

ちなみに、噂されている高橋建の出し手の阪神はその枠に江草が入るようです

 

まあ彼の場合は広島OBでもありますが、もともと阪神に新人で入って活躍していますし

 

 

 

小窪に課された課題は大きいです

 

守備走塁は3連覇のころに比べて明らかに落ちています

 

誰か1人のせいというわけではないですが、ここ最近は廣瀬が務めて今年から河田がヘッドで復帰

 

菊池の衰えは仕方ないにしろ、もう少し内野守備をしっかりしないと記録外も含めミスが多すぎます

 

 

 

正直、適材適所で守備走塁コーチに持ってきたわけではありません

 

前回の妥協案よりも、わりと名前だけで適性見て埋めたわけではない、と言われても仕方ない

 

それでも、小窪には持ち前の“キャプテンシー”で低迷するチームを立て直してもらいたいです