9/27 対ヤクルト 試合結果詳細 | 広島カープデータベース【別館】

9/27 対ヤクルト 試合結果詳細

まあ今日総括する前に絶対出る話なので

 

ひどい負けです、野村はじめ

 

ただそれを言うと

 

「祝勝会の翌日だから仕方ないじゃん」

 

というのがよく出ます

 

気持ちはわかりますが、それじゃあだめですよね

 

むしろ、2015年ヤクルト優勝翌日に負けたチームがあったでないですか

 

考えればその一敗分が最後に4位になる所以だったわけで

 

 

だから、今日の野村は叩かれて仕方ありません

 

3回も5回も2アウトとってからの失点ですからね

 

細かい集中力がなかったんでしょう

 

 

2番手投げた藤井もつまらなですし

 

リリーフピッチャー不足で回ってきた機会

 

これを活かせなかったら一軍で投げる機会は来期以降もそう回ってこないでしょう

 

その結果、いつまでも不調の今村中田を使い続ける結果になるわけで

 

優勝してもこれだけリリーフ陣はボロボロのまま

 

4連覇以上狙うならここでメスを入れないといけません

 

 

打線も大して見どころはありませんでしたね

 

一塁西川というオプションを試したというのはひとつの収穫でしょうか

 

いろいろ思うところありますが今日は飲み込みます

 

明日からしないといけないのはCSへの見極めと新たな体制づくり

 

祝賀会でも言っていましたが、目指すのはその先にあります

 

各々のシーズンの数字とタイトルも合わせながらしっかり残り試合を戦わないといけません