前田健太、日米通算100勝! | 広島カープデータベース【別館】

前田健太、日米通算100勝!

・昨日の試合
・2軍情報

試合のない月曜日でもネタは盛りだくさんですね
まあ、昨日の試合を振り返っても福井・會澤の批判にしかならないので

それよりも前向きな話題
ドジャース前田健太ロッキーズ戦に登板
打高投低のクアーズフィールドで7回途中まで投げ無失点、3勝目をつかみました

初回はやや変化球が高めに集まりましたが、それ以外はしっかりまとめていました
5回味方守備のビックプレーがあった後は
「このままノーノーをするのでは?」
と思いましたがさすがにそううまくいきませんね

それでも早々3勝目で防御率は0.36アメリカンリーグトップ
同僚のカーショーはもちろん、アリエッタレスターを抑えてトップです
「前田健太はメジャーで通用しない」
といった意見が多かったですが、見事彼の修正能力の高さを見せてくれたところです

広島には最高のお金を置いていきましたが、本人の契約は決して金銭的にはよくありませんでした
その評価を覆すためにも、この好調を続けてもらいたいです