2/27 練習試合 対日ハム 試合結果 2-1 勝利 | 広島カープデータベース【別館】

2/27 練習試合 対日ハム 試合結果 2-1 勝利

今日は日ハムとの練習試合でした
オーダーと投手リレーはこちら

1 遊 田中
2 二 菊池
3 中 丸 
4 三 堂林
5 指 松山
6 一 小窪
7 左 土生
8 捕 磯村
9 右 野間

福井3回→中村祐3回→オスカル1回→藤井1回→西原1回


でした
結果はタイトルの通り2-1の6連勝
連続二桁安打は止まりましたが、これまでとは内容の違う勝ちです

まず投手陣
光ったのが福井で3回をパーフェクト
福井の投球に対して「安定感が出てきた」だなんていう日が来るとは思ってもいませんでした
紅白戦等含めて、結果も内容も本当に落ち着きが出てきました

失点をしたのは中村ですが、3回1失点と思えば悪い印象ではありません
1軍で今年いきなりチャンスがあるかどうかわかりませんが、怪我に気をつけて大事な一年にして欲しいです

点をとったのは野間天谷のタイムリー
ともに激しい外野手争いを象徴する選手です

5安打ですが2点
投手戦でもこういう勝ち方ができると強いです
まあこの試合は何より、純国産で勝ちましたからね
ルナ・エルドレッドを使わず4番堂林
今年のここまでの連勝もエルドレッド絶好調
ですが1年間彼が絶好調ということもありません
アタリマエのことですが、チームの底力を上げて総力で勝てるようになりません
それを意識できるような勝ち方は単純に嬉しいですね