9/22 対ヤクルト 試合結果詳細 | 広島カープデータベース【別館】

9/22 対ヤクルト 試合結果詳細

戸田も一回ぐらい怪投とかしないんですかね

8月からの最終決戦、あった結果は

・予想通りダメだった

・思いのほか5回3失点

今井が毎年年に1回やる完投や7回1失点のようなピッチングを期待します

しかし、結果は毎度四球から崩れる

もうほかに候補もいませんので今年は投げるでしょうが、せめて来年に向けてこの経験がいきることを望みます



まあこんな状態の戸田を投げさせるしかない時点で補強ポイントは即戦力投手しかないですね

明大上原が好投したとやらでスカウトコメントも出ていました

まあ最後の秋に一気に調子が上がってきても困るわけですが、いっそのこと堂々単独狙い宣言してもいいと思います

どうせ今年の大学生はとってみないと分からないタイプばかりですし

一番困るのは森→増田ときて方向性の全く違う高校生野手の高橋を指名した年のようなことです

あの年即戦力投手を取れなかったことが3年後に響いてきているわけです



打線もわかりやすいです

鈴木誠が3安打と絶好調

点を取れるのはエルの一発だけ

これでは勝つ方法がありませんね


加えて7回3点ビハインドの場面

1死2.3塁松山が外野へのフライ

ここでタッチアップのエルドレッドがホームタッチアウト

よほど余裕でなければGO出しませんよね

また琢朗です

3点ビハインドでそのリスクを背負う必要があるのか・・・この一年この人の判断で何試合落としたでしょうね



Bクラスで終えた時にどういう責任を取るのでしょうか?

監督が変わらない以上、選手か首脳陣の大きな入れ替えしかありません


先日この貧打で上がってこない中堅野手は要らないといいました

同じ理由で、こんなときに上がってこない先発候補もいりません

もう誰をさしているかは言わずもがなですね


首脳陣はいるといえる人がまともにいません

何十回もいっていますが

・お友達内閣

・そこまでの実績なく引退即コーチ

こんなことしていたら強くなるわけないです


阪神が落ちてきました

直接対決が多いだけに3位浮上の可能性はあります

が、そんなことより来季このチームがどう向かうかの体制が気になって仕方ありません