選手大幅入れ替え | 広島カープデータベース【別館】

選手大幅入れ替え

ここ数日入れ替えをいい続けましたが、やっと決断したようです。
抹消となったのは一岡・ロサリオ・天谷です。
天谷はやや意外でしたが、やっとの入れ替え判断ですね。

一岡は出れば失点の連続、あまりにも遅い判断です。
ロサリオは結果が出る日もありましたが、明らかにボール球を振ったりと持っている力は発揮できていませんでした。

問題は誰が上がってくるのか?
私の予想は

一岡→飯田
ロサリオ→エルドレッド
天谷→赤松or美間

といったところでしょうか。

エルドレッドはどうも確定のようです。
2軍では早くも二本本塁打を打っている模様。
時期尚早という声もありますが、私は賛成です。

シアーが調子を上げてきました。
当然、マークが集中します。
そこに、本塁打王帰還となればマーク分散と相手へのプレッシャーは大きいです。

投手はおそらく飯田でしょう。
スタートは出遅れましたが、2軍ではかなりの好成績をおさめています。

そして難しいのはあと一枠。
希望は赤松なのですが、緒方にうまい運用ができると思えません。
最大の希望としては、代走ポジションに赤松。
日によって調子が悪い丸を下げて、センターに野間。
こういうフレキシブルさを見せて欲しいです。

梵の状態と、小窪が代打専任した方がいいことを考えると、好調の美間をスタメン起用は十分あり得ます。
意表を突くなら、今のリリーフ不安定ぶりをみて西原や中田といったところでしょうか。
ただ、これから交流戦という時にそちらよりは野手で行くべきかと思います。

このどん底を一掃するのは難しいです。
ただ、できることひとつずつやっていくことは間違っていません。
その選択と運用をかすかに期待したいです。