野間の起用 | 広島カープデータベース【別館】

野間の起用

どのチームでもそうですが、指揮官が特に力を入れたい選手を決めることは良くあります。
まあこれは一般社会でも同じでしょうが。

去年までの野村政権下においては間違いなく堂林がその枠だったでしょう。
統一球下での二桁本塁打。
加えて甘いマスクを持つスター性。
守備に耐えながら我慢の起用は賛否が分かれました。


今年から始まった緒方政権。
キャンプを見る限り監督が特段の期待をしているのはルーキーの野間でしょう。
走攻守三拍子揃った様からも緒方監督を投影してしまう人も多いのではないでしょうか。


その野間、今日の紙面ではそれぞれ受け止め方が違います。

「野間、開幕一番スタメン」

というところもあれば

「1番だけでなく5・6番での起用も」

というのもあります。


おそらく、開幕1番スタメンの可能性は高いのではないでしょうか。
好調の鈴木誠も当然使いたいですが相手ヤクルト先発は小川を予想。
そうすると、右左の関係で野間スタメンが考えられます。

ただ現実には、復帰のめどが立たないエルドレッド次第のところが多くあります。
好調の新井が一塁に入ればグスマンレフト。
グスマン一塁起用なら外野の枠が一つ空きます。


カープでルーキーの開幕スタメンは梵以来。
この大チャンス、野間にはぜひものにして欲しいです。