大丈夫か、カープ? | 広島カープデータベース【別館】

大丈夫か、カープ?

今日は日ハムと練習試合を行い、3対8で敗れました。

詳細は省きたいと思います。

投打ともに酷い内容でした。


ここまで対外試合では連敗続き。

韓国のチーム相手には勝っていますが、国内のチーム相手には酷い負けが続いています。


まだこの時期なので勝敗の結果はそこまで大きい意味がありません。

今の時期に課題が露わになったほうがいいです。


しかし、その試合内容が酷すぎます。

ここまで何度か書いた牽制死の連発。

今日も代走に出た美間が早々牽制で刺されました。


ほかにも併殺にエラーの連続。

いくら2月とはいえ、これだけ続くと問題があるでしょう。


一部で監督云々出ていますがそういう問題ではないでしょう。

これだけ続けば各選手がどういう意識を持って試合に臨んでいるか心配になります。


加えて、今日の試合でグスマンが死球を受け途中交代。

「外国人枠は余裕」

とか言っていたらかなり厳しい状況になりました。

もしこれでグスマンも離脱となれば、野手不在の開幕すらありえてきます。


「こういう時こそ日本人選手の奮起を」

と言いたいところですが、美間・堂林ともに失策。

これでは心配しか残りません。


どうしてもあまのじゃくな性格なうえ、このオフの浮かれ方に警戒を投げ続けてきました。

選手・ファン・フロントとも年末から浮かれ気持ち。

そしてキャンプに入っても黒田フィーバー


気づけば2月も終わり。

世間では広島優勝論も出る状況ですが、現状をかなり心配しています。

杞憂に終わればいいですが、3月はしっかり足元を固めて開幕に向けて進んでほしいです