黒田登板のタイミング | 広島カープデータベース【別館】

黒田登板のタイミング

ここまで開幕第3戦、日曜の地元凱旋が有力視されてきた黒田。
ですが、今日の東スポ紙面上では2カード目の横浜戦初戦で投げる見込みとの報道。

東スポ、と聞くだけでというのはありますが野球情報に関しては結構の精度があります。
あながち無視できるレベルではないでしょう。

現実的にはどうでしょうか?
すでにきまっているのは開幕は前田健ですが、2戦目すら読めていません。

私の読みと予想は
前田健、ジョンソン、黒田
そして2カード目で
大瀬良、野村、前田健
の順番。

開幕2戦目はジョンソンで行ったほうがその後が回しやすいです。
大瀬良を相性のいい横浜初戦に当てるのもハマると思います。

横浜2戦目は野村にしましたが今の調子なら福井もあり得ます。
4カード目の巨人戦が日曜、ローテの順番上ここで6番手扱いの福井というのも考えるのですが。

黒田は開幕まで3~4試合の実戦登板を想定。
紅白戦等を含むかもしれませんが、オープン戦で地元凱旋を果たすかもしれません。
とはいえ、地元ファンはやはり公式戦での凱旋はズムスタでという思いは強いでしょうね。

5番手をめぐる争いも気になりますが、数カード先を見越してそれぞれどういうローテを組むかは大変気になります。