2/10 カープ紅白戦 試合結果 | 広島カープデータベース【別館】

2/10 カープ紅白戦 試合結果

早くも実戦形式、紅白戦が行われました。

先発オーダーは以下の通りです。

誤表記や間違いがある場合はご指摘ください。


○紅組

1 右 鈴木誠

2 二 安部

3 中 丸

4 一 松山

5 捕 會澤

6 三 堂林

7 遊 木村

8 左 鈴木将

9 指 上本

投 戸田→小野


○白組

1 右 野間

2 二 菊池

3 遊 田中

4 三 小窪

5 中 下水流

6 左 天谷

7 一 美間

8 指 磯村

9 捕 白濱

投 九里→岩見


オーダーからいろいろ注目ポイントがありますね、とくに白組。

1番は期待のルーキー野間

田中が3番に入るあたり打撃をかなり期待されているのでしょう。

そして4番・小窪、5番・下水流という全く見慣れない打順組み合わせ。

そして三塁・美間の一塁起用。


試合自体は4回まで行い3対3の引き分けでした。

その中で気になったポイントは


・上本スイッチ挑戦で左打席で安打

生き残りを考える中でのスイッチ転向、その左打席で安打。

今日もスタメン二塁を安部に譲り指名打者起用と厳しい位置、頑張ってほしいです。


・両先発結果を残せず

九里が2回2失点、戸田が2回3失点と結果を残せず。

まだまだこれから、生き残ってほしいです。


・岩見2イニング目に失点

1イニング目をぴしゃり

「岩見いける!」

と思っての2イニング目失点はもうテンプレート化ですね。

しかも四球含めての押し出しというのは印象が悪いです。


・堂林、美間が2安打

堂林はここまで調子が悪いと伝えられていましたが実戦で結果を残しました。

周囲の目が厳しいだけに、結果で答えるしかありません。

一塁起用となった美間はタイムリー含む2安打。

一年間二軍で出続ける年、かと思いますが一軍でのチャンスもあるかも知しれません。


やはり実戦はいいですね、待ちに待ったところです。

若手中心のチームなので丸や菊池といったところもこの時期から見られます。

これからベテラン・外国人も入ってくることでより激しい争いになるでしょう。

それに期待したいです!