相次ぐ外国人リタイア、今度はロサリオ
ザガースキー、ヒースと外国人のリタイア報道が続く今年。
今度はロサリオがリタイアです。
昨日の夜から痛みが発症し今日病院へ。
診断結果は急性虫垂炎、いわゆる盲腸ですね。
まあ長期の離脱とはならないでしょうからひとまず安心です。
先日のヒースも長期離脱ではないですし。
それにしても、今年は外国人選手の離脱が多いです。
第2クールですでに3人が練習を一度は離れています。
余裕名の外国人と思いきや全くそうもいかないです。
一方で、日本人選手では今のところ目立ったリタイアの報道も入っていません。
外国人のレベル争いが高くなればなるほど、当然日本人選手に与えられる枠も少なくなっています。
若手の突き上げでベテランのみならず20代後半の中堅選手でもちょっと調子が上がらなければ二軍いきです。
そういう言意味ではいい緊張がここまでの怪我なしにつながっているのではないでしょうか。
今週からは早くも紅白戦が始まります。
そして来週はもう沖縄行き、オープン戦も始まります。
ここから先も怪我人なく、チーム内での激しい争いを見せてほしいです。