イニング数がくえる投手 | 広島カープデータベース【別館】

イニング数がくえる投手

今日はこんな記事から

デイリー 野村「開幕ローテと200イニング」


今年置かれる野村の立場はかなり苦しいです。

二桁勝利に届かず借金1

しかも2度の抹消で、かろうじて100イニングに到達する程度でした。


去年規定投球回に届いた投手はセリーグで15人

広島は前田健大瀬良の二人だけでした。

1球団平均2.5人ですからやはり3人。

できることなら4人欲しいところです。


ここ2年こそ途絶えているものの、前田は200イニングくえる力を持っています。

この10年でメジャーを含めほぼ180イニング以上投げる黒田

二人は間違いなくイニングを稼いでくれます。

大瀬良は去年165イニング、本人もこのイニングを増やすことに強く意識をしています。


野村ですがルーキーイヤーこそ172イニング投げましたが年々減っています。

ボールの違いなどいろいろ心配する声も上がっています。


ジョンソンもおそらくイニングをくえる投手でしょうから5番手になる野村。

これまでほどのプレッシャーはない反面、今年も厳しい成績だとかなり辛い状況に置かれます。

その5番手も決して安泰ではないですし、福井・篠田・九里・今井が虎視眈々と狙っています。


野村の存在を示すためにも、今年は一年通してローテを守りイニングを食える投手になって欲しいです。