10勝できる先発 | 広島カープデータベース【別館】

10勝できる先発

今日行われた菊池や田中の契約更改はまた明日書きます。

昨日も書きました大瀬良の新人王。
考えてみれば、広島で新人王と言うのは鬼門でした。
1997年に12勝を上げた沢崎は翌年は怪我もあり1勝止まり。
山内は二年連続二桁勝利を記録するも研究されて成績は急降下。

そのような中で、野村が新人王をとった翌年に二桁勝ったのは励みになりました。
それだけに、今年の成績は非常に残念でした。

そう思うとジンクスなんて関係ないですね。
何度も同じことになりますが、このオフをどう過ごし2月を迎えるかです。
おそらくメディアやイベントに引っ張りだこで大変かと思いますが。

思い出せば、ドラフト終了時には先発5番手の期待でした。
それが、大竹が抜け、バリントン.野村がこの成績。
チーム2位の10勝はチームをAクラス死守の原動力となりました。

そういえば、今日はその出て行った大竹が契約更改をしていました。
複数年契約で大きな影響はないですが、なんとその席に1時間半の遅刻。
30を超えた大の大人がこれでは…と他球団ながら思ってしまいます。
怪我で離脱したり原監督に大叱責を喰らうなど彼にとってはあのFAってどうだったんでしょうね。

ヒースが後ろに回れば、前田健.大瀬良.ジョンソン.野村を中心に回して行くでしょう。
2年目のジンクスなど物ともせず頑張って欲しいです。