9/6 対横浜 試合結果詳細
この展開は予想していませんでした。
大瀬良は前回6回無失点と好投するも、中継ぎ陣がこまめに点を取られ勝ちを落としました。
そして迎えた今日の投球は圧巻。
しっかり低めに球が行き、何よりストレートがこれまで見たことのないぐらい生き生きとした状態。
終盤になっても衰えず9回を5安打10奪三振の完封勝利。
新人王争いに再び名乗り出るような大事な8勝目となりました。
一方昨日好調だった打線はスミ1のみ。
併殺にチグハグ、ロサリオの走塁死と負ければ打線の大反省会となる状況でした。
特に1番で起用した木村、意図がわかりませんね。
三塁で起用するのが彼ぐらいというのはわかりますが、1番の意図はなんなんでしょう。
天谷・堂林もしっくりこない中での選択肢なのでしょうがさすがにないですね。
私は現状では田中と思いつつも、これもなかなかはまらないからですね。
私の考えは前回も言いましたが、起用法次第ですが鈴木誠1番の可能性を考えています。
阪神が敗れたものの巨人は逆転勝ち。
よそ様の試合をどうこう言うつもりもありませんが、なぜ石山をあの状態で続投だったんでしょうね。
まあ他力を頼らず、しっかり自分たちが勝っていくことですね。
そして明日の先発は満を持して九里が先発。
大瀬良の今日の好投は当然刺激になっているはずです。
二軍で結果を残してきたものを、この大事な時期に発揮してほしいです。