ミコライオの存在感 | 広島カープデータベース【別館】

ミコライオの存在感

ミコライオが二軍戦登板を果たし、1回を2安打1失点という結果でした。

まずは結果より実戦になれるというところからですね。

出産に合わせての帰国でしたが、思い出してみればその前に怪我ということで早めの抹消でした。

なので、当然その治り具合も気になるところです。


ミコライオ不在中、幸か不幸か不在の間に彼が登板できそうな機会は少なかったです。

とはいえ、このロッテに連戦に関してはいれば2試合とも楽に勝てた可能性が高かったです


28日、永川の炎上で落とした試合。

九里が7回途中まで投げて中田

このあと8回に本来一岡のところを永川、ミコがいれば一岡→ミコライオでつなげれば締めていた試合。


29日、勝ちはしたものの一岡が初めて失点を喫っした試合。

4点差という点差を考えるとミコではなかったかもしれませんが、もしもの時は控えているという安心感はあるでしょう。


今年は去年以上に安定感のあるミコライオ。

しかし、その前を控える中田・一岡も常に万全ということもなくやや疲れも見えてきています。

だからこそ、ミコの存在は大きいですね。

無理はしてほしくないですが、早く帰ってきてほしいです。