相手先発は川上 | 広島カープデータベース【別館】

相手先発は川上

昨日の記事開幕三塁スタメンについて

「相手は大野で来るだろうから小窪もあり」

と書いたらまさかのこの記事。

ニッカン 中日川上6年ぶり開幕投手


頭の中に思い起こされたのが川崎憲次郎を開幕投手にしたこと。

あれからもう10年も経っているんですね。

ただ考えによっては大エース前田健太相手に落としても2戦目新人の九里に対して大野

中日としては連敗を絶対に避けなければならないですし、広島としては前田健太で負けるわけにはいきません。


そしてもう一つ変わってくるのが冒頭の開幕三塁手。

これで心置きなく田中を三塁スタメンにできるでしょう。


ちなみに、川上との相性でいうといいのは左打者では木村

去年は対川上4打数2安打

こうなると開幕スタメン木村という選択肢も出てきます。


あとは松山を3番で起用などこれまで考えていたのとは違うオーダーも考える必要が出てきます。

幸いにも試合開始前に仰天ということはなくなったので、ベスト布陣で大事な初戦を取りたいです。