くじ引き勝率 | 広島カープデータベース【別館】

くじ引き勝率

昨日の記事で

「過去広島が抽選を外した選手はどうなっていますかね」

というのがありました。

指名傾向として左腕が多いだけに、なかなか大成するのが難しそうなのが現状です。

また近いうちにでも外した選手の現在、そしてハズレで指名した選手と比べてのような記事を書きたいと思います。

このコメントをみて気になったのは近年のくじの勝率。

何故か3球団だと当たりやすいような気がしたので調べてみました。

2球団 7勝15敗

3球団 8勝5敗

独自集計なので間違っていたら申し訳ありません。

やはり印象通り2球団だと弱く、3球団だとかっているという結果でした。

2球団では直近も、森・増田とハズレばかり。

最後に当たった選手が記憶にありません。

去年引退した菊地原まで遡るんじゃないでしょうか。

もし違ったら教えてください。


逆に3球団はあたっているイメージが強いです。

直近では去年の大瀬良

その前も篠田もハズレで当てました。

そしてなんといっても印象に強いのが河内、あの時の興奮はまだ覚えています。


2球団だと唐川のときのボビーのドヤ顔のように嫌な記憶しかありません。

中途半端に回避せず、3球団でも果敢に挑んだほうが当たりやすい傾向があるみたいですね。