大竹、巨人移籍 | 広島カープデータベース【別館】

大竹、巨人移籍

大竹が巨人にFA移籍することを会見しました。

まあわかりきっていたシナリオなので特に無しです。


一言言えるのは、大竹がここまでの役者とは思いませんでした

4回に渡る交渉で、大竹の条件を球団側が飲むも何故かFA。

ソフトバンク楽天と交渉し最後の巨人、そして即効の決定。

おそらくダンパリングありきで進んでいた話なのでしょうね。


もしかすると巨人ファンの方が見に来られるかもしれませんから、大竹投手の特徴だけをお伝えします

MAX150キロを越える速球を持っていますが、基本は打たせて取るタイプです

・そのため味方のミスがあるとリズムが狂います

・そのミスにはぶてます

メンタルは大変弱いです、当然ヤジにも弱いです

バレンティンが苦手です、今期だけで4発打たれています

怪我持ちのため、シーズン終盤にはバテます

まあこんな投手です、大事にしてあげてください。


広島みたいに不調でも投げさせるということはないですから成績が落ちるでしょうね。

野口・門倉とFAで失敗した選手もいますがそうならなければいいですね。

上に書いたとおりヤジが苦手で、広島ホームは今期4勝8敗

是非ズムスタに来た時は大歓声で応えてあげましょう、苦手の初回にボッコボコにしてもらう展開で。


まあいなくなった投手の話はいいです、お楽しみのプロテクト予想です。

ソフトバンク版も作っていたんですが使わずじまいですね。

無理して取ることもないのですが、今回は取りに行ったほうがいいでしょう。

選手枠もスカスカですから取らざるをえないというのもあります。

近日中に私のプロテクト予想をアップしたいと思います。