8/22 対中日 試合結果詳細 | 広島カープデータベース【別館】

8/22 対中日 試合結果詳細

「フラグたて過ぎ」
と言われたので、今日はスタメン発表時に3タテと書きませんでしたが…何も関係ありませんでした(笑)
3タテでもしたら何か問題があるのか、というぐらい回避しています。

とはいうものの、これが現状では理想型です。
四本柱登板試合には勝つ。
残りの中崎・中村は試合を作れれば儲けもん。
ダメだったら三回や四回ぐらいで降ろし、今井や戸田にイニングを稼いでもらう。

今は四本柱が勝てていますが、この中から一本ずつでもこけたら大変です。
それが九月お約束の大型連敗にならないことだけを祈っています。

打線も冷える時は冷えますからね。
本来なら今日みたいな捨て試合で丸や松山の休養に当てて欲しいです。
「若いからしっかり試合に出ることで経験を」
という意見もわかりますが、この二人が現状は本当に必要な戦力ですからそう言った配慮が必要です。
そういう日のために土生や下水流をあげてほしいんですけどね。
小窪や安部など中々与えられた場面での仕事をできない選手と入れ替えて活性化する必要もあるでしょうし。

次は苦手ヤクルト戦。
バレンティンが異常状態だけに、そこで勝負しない勇気が求められます。



iPhoneからの投稿