開幕二戦目は久本! | 広島カープデータベース【別館】

開幕二戦目は久本!

今日もホークスと試合を行い同点で終わりました。

注目された先発は久本

ここまでいい投球が多かったのですが、今日は4回5失点と大乱調。

とはいうものの、もうローテは決まっているでしょうからここから調整してもらうしかありません。


これで開幕ローテが決まりました。

バリントン→久本→前田健

が最初のカード。続く2カード目は

大竹→野村→中崎orバリントン

という形でしょう。

バリントンを早めに回すなら中崎は最初1週目は飛ばすかもしれません。


オープン戦見ている中でバリントン・大竹は安定した投球をしています。

久本も安定していましたが、コントロールが定まらない日は今日みたいになるというのが開幕前に分かりました。

前田健wbcの舞台で活躍しましたが、ちゃんと通常に戻ってどうなるかはあすの投球が注目されます。

中崎は6番手という立場ですし、のびのび投げてもらえれば問題ないです。

気になるのは野村。オープン戦でも打ち込まれる場面が多かっただけに心配はあります。


最初2カードどう勝ち越していくかが大事ですが、戦力外からローテを勝ち取った久本には頑張ってもらいたいです。