同じ広島として | 広島カープデータベース【別館】

同じ広島として

サッカーJリーグサンフレッチェ広島が優勝を果たしました。

94年は前半戦優勝で年間優勝ではなかったですから、そう考えると初ですね。


トップス広島などカープとサンフレッチェの交流は深いです。

互いに選手同士仲もいいみたいですし、相互の試合を見に行っている様子も伝えられます。

それで考えると、サンフレッチェの優勝が嬉しい反面、カープの現状を憂いたくもなります


同じにしてはサンフレッチェに怒られそうですが、ともに育成型のクラブを目指しています。

まあ育成を言い訳にして長期低迷しているカープとは違い、J2に落ちても常に這い上がり様々なタイトル争いをしているサンフレッチェのバイタリティには驚かされます。


ちなみに、サンフレッチェは今年チームを作り上げ長期政権であったペドロヴィッチから森保に監督がかわりました。

カープもいつの間にか長期政権になってきましたが、来年はカープに結果がでて欲しいです。