リーグ戦再開 | 広島カープデータベース【別館】

リーグ戦再開

今日からカープ戦以外リーグが再開しました。

カープファン的には昨日のアメトークカープ芸人を話したいところですがそれは裏館で。


エルドレッドも正式契約、今週はミニキャンプのような形でリーグ再開に向けて選手の入れ替えも行われそうです。

リーグ再開後についてですが、好調な打線が続くかどうかが鍵になります。

特にトップバッターで絶好調の天谷2番は流動的になるでしょうが彼が先頭打者で暴れてくれるようだと主軸への流れもできてきます。

中盤までせった展開の試合が出来れば、今なら代打・前田という相手ベンチにとっては驚異的なカードをキレるだけにいい試合ができます。

その中盤まで競った試合の形を作る上で大事なのは当然先発陣です。

前田健・大竹の二人は盤石。

野村はややハリを訴えるなど心配なところもありますが、無理もさせていないですし過度に心配しなくてもと思っています。

そうなるとやはりバリントン

無援護から我慢できず、ついには一人で試合を壊すようになってしまいました。

打線の調子が良い今だからこそ勝ちを2つぐらいたてつづけにつけてもう一度復活してもらいたいです。

後の枠を齊藤・福井・篠田と2軍落ちしているメンツから争って勝ち取ってもらわなければなりません。


さて、コメント欄でも質問の出ている署名活動についてです。

すでにそのコメに対してのコメント返しをされている方もいらっしゃいますが、署名を始めようとした直後からカープの調子が上向きになりました

あのあたりから選手が危機感を持った・チームが代わったといえば聞こえがいいですが、そう捉えるようにしています。

当然、問題の根本が何一つ変わっていないことも理解しています

ただ、チーム状態の良い今、率先していい流れに自ら水をさすのは本望ではないです。

行動そのものに期待をした方には申し訳ありません。

もちろん、今後また変な動きで大きくマイナスに振れたり、シーズン終了後に結果が出なかった時に続投などがあるときはすぐ動きます。

いまは、調子のいい状態のチームを応援するということでご理解いただければと思います。


明日から試合再開、いい流れをリーグにも持ち込みたいですね。